全館空調|スタッフブログ|エア ロジック|Air Logic|鳥栖エリアで住宅着工数No.1の至福の暮らしを叶えるプレミアムハウス

スタッフブログ

Blog

全館空調

コラム

2023/02/04

皆様、こんにちは。Air Logicです。

 

 

 

 

突然ですが皆様、全館空調という言葉をお聞きになられた事はありますか?

今ではTV、広告、雑誌などで取り上げられ世間に浸透しつつあります。全館空調何となく性能の高い住宅?本日は全館空調について解説してまいります。

まず全館空調とは、冷暖房により家中の室温を均質に保つ仕組みになります。ただ、空気循環に対する規制や基準がない為、全館空調の定義はありません。

定義はありませんが全館空調を成立させる為、高気密、高断熱がマスト。つまり高性能住宅と言えます。

 

 

では、全館空調のメリットを解説いたします。

全館、室温が均質なので快適かつ健康に過ごせる

全館、室温が均質なので年中快適に過ごせます。LDKは暖房で暖かいのに脱衣室は寒い…、朝布団から出る際寒い…。全館空調だと解決し快適に過ごせます。また、全館ほとんど温度差が生まれない為、ヒートショック現象のリスクも軽減し健康にも繋がります。

清浄された空気が循環している

全館空調では、空気清浄機能が搭載されているのがほとんどで全館、清浄された空気が循環しています。中には花粉、PM2.5、ウイルスなど除去をし全館に循環する為、安心して生活できます。

機器の露出がなくスッキリした間取りが実現できる

全館空調の場合は機器は収納されている為、露出はありません。また、壁掛けエアコン、室外機、ヒーター、扇風機、空気清浄機などほとんど必要ない為、最小限の物でスッキリ見せる事ができます。ミニマリストの方は必見です。

 

 

全館空調に定義はありませんがより暮らしを豊かにする高性能住宅だと考えております。Air Logicでは鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町、神埼市、佐賀市、久留米市、小郡市、筑紫野市を中心に新築注文住宅、高性能住宅、モデルハウスを行っております。

快適、健康。より求められる時代です。この住宅で実現を。

 

 

鳥栖市 基山町 みやき町 上峰町 吉野ヶ里町 神埼市 佐賀市 久留米市 小郡市 筑紫野市 新築注文住宅 高性能住宅 モデルハウス 全館空調 Air Logic エア ロジック FAS ファース