ひな人形|スタッフブログ|エア ロジック|Air Logic|鳥栖エリアで住宅着工数No.1の至福の暮らしを叶えるプレミアムハウス

スタッフブログ

Blog

ひな人形

スタッフブログ

2024/02/18

皆様、こんにちは。

Air Logic 営業 小森です。

まだまだ冷え込む日が続きますが、暦の上ではもう春ですね。

インフルエンザも流行っていますので、健康には注意しないといけませんね。

3月3日のひな祭りがすぐそこまで近づいています!

お雛様を飾る時期は立春から2月中旬にかけてが良いと言われていますので、我が家でも飾りました。

ひな祭りの起源は、平安時代の貴族が人形を並べ飾りつけて遊び、健康と厄除けを願った

『上巳の節句』が始まりだそうです。

歴史は長いですね。

上段のお内裏様とおひな様は「天皇・皇后」になぞられて作られていて、平安時代から続く日本の

文化を感じさせられます。

飾るのは短い期間ですが、「ひな人形をしまうのが遅いと結婚が遅れる」なんてウワサがあるので、

ひな祭りが終わったら早めに片付けないといけませんね。

 

イベント情報‼

2月24日(土)・25日(日)3棟同時見学会を開催致します!

1日で複数の建物が見学出来ます。

是非、見学にお越し下さい‼

ご予約はこちらから......

https://air-logic.jp/event/details_11935.html