太平燕(タイピーエン)|スタッフブログ|エア ロジック|Air Logic|鳥栖エリアで住宅着工数No.1の至福の暮らしを叶えるプレミアムハウス

スタッフブログ

Blog

太平燕(タイピーエン)

スタッフブログ

2024/08/23

皆様、こんにちは。

Air Logic 営業 小森です。

昔はお盆を過ぎれば、ツクツクボウシが鳴きだして、もうすぐ秋になるなぁーって感じ

でしたが、そんな季節感もなくなりましたね。

太宰府市では、35日連続猛暑日だそうです。

ある大学の教授はこれは異常気象ではなく、これからの日本は秋と春がなくなりこれが

当たり前になって来ると言っていました。

それを考えると、寒い冬だけでなく暑い夏対策も考えているエアロジックの家は、

これからの時代の住宅に最適だとつくづく思います。

そんな残暑の中、熊本に太平燕(タイピーエン)を食べに行って来ました!

皆さんは『太平燕』はご存じですか?

私は名前は知っていたのですが、実際食べたことがなかったので、今回食べて来ました。

もともとは中国の福建省から伝わった料理で、それが熊本のポピュラーなソウルフードに

なったそうです。

たっぷりの野菜と麺は春雨、スープは白湯(ぱいたん)となっているのが一般的で、

具材は、エビやイカなどの海鮮素材、ゆで卵、豚肉、きくらげ、竹の子などが

入っています。

とってもヘルシーで美味しかったです!

また熊本に入った時は、食べたいと思うソウルフードでした。

 

猛暑である8月中 鳥栖市宿町モデルハウスで 『ひんやり体感会』を開催しております。

玄関入った瞬間涼しく、快適な空間をご体感にお越し下さい‼

 

https://air-logic.jp/event/details_13120.html