彼岸花|スタッフブログ|エア ロジック|Air Logic|鳥栖エリアで住宅着工数No.1の至福の暮らしを叶えるプレミアムハウス

スタッフブログ

Blog

彼岸花

スタッフブログ

2024/10/10

皆様、こんにちは。

Air Logic 営業 小森です。

10月に入り、朝晩はとっても涼しくなりやっとエアコンのいらない生活になりましたね。

夜は寒む過ぎて、先日急いで布団を出しました。

こんなに寒暖差があると体調を崩しますよね!

皆様も体調には十分注意して下さい。

そんな季節を感じる早朝、毎日日課のウォーキングを頑張っています。

今の時期田んぼのあぜ道に『彼岸花』が綺麗に咲いています。

曼殊沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれているそうですが、北海道や東北には咲かないそうです。

球根の部分が特に強く毒の成分を含んでいるそうで、田んぼを荒らすネズミやモグラ避けの為に

田んぼのあぜ道に植えるようになったそうです。

花は鮮やかな赤色だけでなく、白や黄色もあるそうで近くに白い彼岸花も見つけました。

今年も路傍に咲くヒガンバナに秋の気配を感じながら、ウォーキングを頑張りたいと思います。
 

『サンラックビレッジ宿町』好評分譲中‼

鳥栖北小学校校区で好立地‼

お問合せお待ちしております。

https://air-logic.jp/event/details_6474.html