スタッフブログ
Blog
錦帯橋
スタッフブログ
2025/03/13
皆様、こんにちは。
Air Logic 営業 小森です。
梅の花も満開で、河川敷には菜の花が綺麗に咲いていて、もうすぐ春だな~って感じですが、
これからは三寒四温で気温の変化が繰り返されると思われますので、体調には気を付けて
行きましょう。
そんな休日、山口県岩国市の『錦帯橋』に行って来ました!
一度旅行で行ったことはありましたがあまり記憶がなくて、改めて見学すると凄く綺麗な橋でした。
さすがに日本を代表する木造の橋で、日本人の技術の凄さに感心しました。
橋の長さは約193mで幅は約5mの反り橋構造で、現代の橋梁工学からみても非の打ちどころがないと
言われているそうです。これを350年程に造って、何度も洪水で流され現在に至るそうですが、
これからもこの技術を継承され続けて行って欲しいと思った一日でした。
サンラックビレッジ宿町 好評分譲中‼
小学校もスーパーも病院も近い、立地条件最高です。
是非一度、現地見学にお越し下さい。
https://air-logic.jp/event/details_6474.html